『夢(dream)、アイデア(idea)、情熱(passion)』を軸にした事業展開で、1997年から人材業界を牽引するディップ株式会社。近年は“Labor force solution company”をビジョンとし、「誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現」を目指しています。
2021年には、自社メディアのユーザー層との親和性が高いダンスシーンに着目し、ダンスチーム「dip BATTLES」を発足。日本のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」に参戦しました。プロダンサーをサポートし、Dリーグで勝てるチームを作るために、同社が取り組んだのが専用スタジオの開設です。
当社では、物件情報の提供、ビルオーナーとのスケジュール調整、契約のサポートなどを行いました。
通常のオフィスとは違い、ダンススタジオならではの難しさがあったという本件について、人事総務本部 コーポレートサービス戦略推進室室長で同社のファシリティと総務を一手に手掛ける藤川様、Dリーグ室で「dip BATTLES」のチーム運営を担当する深見様、「dip BATTLES」リーダーのchiharu様にお話を聞きました。(以下敬称略)
※内容は取材時のものです